2007年05月02日

禁煙開始!最後の1本

明日から禁煙をはじめてみます。
私はかなり中毒で、25年間毎日かなりの20本〜50本刷ってきました。
禁煙はたぶん無理です・・・・
でも二コレットを1万円分買いました。
最近禁煙したくなってきたからです。だって吸う所がないんだもん・・・

さぁ〜て、何分もつかなぁ〜

今、ついさっきから数えて、2度目の最後の1本を味わっています。
すでに禁煙無理かも・・・
posted by けんとまいるど at 23:24| 大阪 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

キャンプinn海山

8/25〜26 はじめての車内泊に挑戦!

今回もアウトドア師匠のお兄さん家族と。
私たちは車内泊に挑戦。

ロゴスのエアーベットを車に積み込み、網戸用のあみをコーナンで購入し、準備は完全にOK。

そして、どうしても行きたかった海山に。
しかーーーし、雲行きが怪しく、海も入らずに眺めただけ・・・
そして、キャンプ場へ移動して、名物のめちゃくちゃきれいな川を眺めていたら、雨 雨 雨 雨・・・

なんとずーっと、雷そして雨・・・

網をはって窓をあけっぱなしにしていたので、車のなかはびしょぬれ・・・

朝になり川を見たら、まっちゃちゃ・・・
いつもは透明なのに・・・

この川には翌週日帰りでリベンジしてきました。
あまりのきれいさに大感激!!言葉では表現できないぐらい、すごかったです。


posted by けんとまいるど at 17:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ!(似非) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

八ケ峰旅行村

2006/08/12-13
今回はお兄さん家族と我が家でいきました。
お兄さん家族は、私たちのアウトドアの師匠です。この家族はすごい^^!

高浜で泳いで、八が峰旅行村に。
お盆ということもあり、すごい人でした。昨年行ったときは秋口だったこともあり、かなーりさびれていたのに、今回はすごい賑わいでした。

ママが3日前に電話をかけ続け、キャンセルの出たログハウスをゲット!
和室の部屋でばっちり!

次の日は由良川で泳いで帰ってきました。
お盆なのに全く渋滞にもつかまらず、とーっても最高なキャンプでした。

写真はつれて帰ってきてしまったいもちゃんです。
200608140926001.jpg
posted by けんとまいるど at 11:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ!(似非) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

草間台地村

2006/07/29-30
ご近所さんとこれぞまさしく似非キャンプでした。

テーマは、『虫がすくなくきれいなバンガロー』

まずは、海にどうしても行きたくて悩んだすえ、赤穂海浜公園に行きました。
潮干狩りのメッカなので、すごく遠浅で小さい子供連れの私たちにはばっちり!
空いていてなかなかよかったのですが、今年は異常気象とかでとにかく藻がすごかったです。
そして、とにかく日差しが強かった。
赤穂海浜公園のオートキャンプ場はとても有名なので、近いし泊まってみたいなぁー

いよいよバンガローです。
場所は、草間台地村

どこもいっぱいの夏休み^^;ネットを中心に10箇所ほど候補をプリントアウトして、ママは電話の連発
ちょっと高めの18900円のきれそうなバンガローをゲット!

calen01.jpg

バンガローっていうより貸し別荘でした。
ベッドルームが2部屋あり、さらにひろ〜いリビングにはソファまで!

子供用の遊具もそろっていて、星もきれいだし、グループで遊びに行くにはよいところでしたよ。

キャンプで虫が少ないなんて無理だよ・・・という気持ちは全く打ち消され、完璧でした!

次の日に行ったのが、井倉洞

渋滞も全くなく、早い時間に家にもついて、ご近所さんとの初旅行はばっちりのはず・・・
posted by けんとまいるど at 12:43| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンプ!(似非) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽合温泉

ひさ〜しぶりの日記です。全く忘れてました^^;
よく、IDとパスを思い出したものだ・・・

2006/7/22-23
ばぁばと妹家族と我が家で羽合温泉に。
ばぁばと行くととっても良い旅館に泊まれるので、普段とは全く違ってリッチな旅だなぁ〜。

まずは日本海水浴場88選にもえらばれたという石脇海水浴場
今年は寒かったのと、天気予報でも曇りだったのでガラガラ。
海は少し荒れ模様でしたが、すごーく空いていて快適でした。
しかし、寒かった・・・

そしてリッチな旅館 望湖楼

2部屋使わせてもらったのですが、ばぁばと妹家族が寝た角部屋は2面ガラス張りで最高でした。

温泉は無色透明ですが、硬い感じのするお湯でした。

夜の花火はとーってもきれいだったらしいのですが、私はいつものごとくお酒の飲みすぎで寝ておりました^^;
posted by けんとまいるど at 12:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ!(似非) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

HDDレコーダー

家で使っていた、DVD+ビデオデッキが、たった1年半という短い期間で壊れてしまいました。
症状はビデオテープが出てこなくなり、テープを出すのに1000円。みごとにテープは見れません^^;
更に修理すると8500円 ありえないぞ!!!! ミドリ電化のみどりちゃんkihon.jpgに滅茶苦茶怒っています。

そのたった1年半で壊れたのはこいつLDR-V50_mdl_mdl.jpg
みどりちゃんで、いつも気持ちよく買っているんだけど、修理に関しては最悪ですよ!!

嫁が録画できないのは困る!と言い出し、急遽HDDレコーダーを買いました。
今回は時間もなく、みどりちゃんで買ってしまいましたが、もう買いませんよー
買ったのは、パイオニア製のこの方530topimg.jpg
これが滅茶苦茶いいんですよ!! HDDレコーダーって、こんなに便利だったんだ。
これまで、録画しておいてと頼んでもどのテープのどの場所に録画されているか、見つける古語ができず、嫁にグチグチ言われていたのですが、もうそんな心配はございません。
DV端子がある機種を選んだので、ホームビデオのバックアップも完璧!

みどりちゃんとLGには、いまだに怒っていますが、こんなご機嫌な商品をゲットできたのでまぁ良しと今回はしておきます。でもみどりちゃんでは買わないよ。
みどりちゃん、消費者心理をブログを通じて言ってやりたい!「たのむわ。安くで修理してよ。同じ故障2回目やで・・・」
この出費による家計へのインパクトは大変なもので、しばらくみんなで水だけで生活する事になるのですが・・・

posted by けんとまいるど at 14:09| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

鳥羽シーサイドホテル

偽者キャンパーとしては、冬は寒いので温泉とホテルという弱気な私です。
2006/01/03-04 鳥羽シーサイドホテル
我が家 ばぁば 妹家族 で正月旅行です。

お風呂が3つもあり、とても大きなホテルでした。
おもちつきに参加したり、大きなお部屋で子供達は満足していました。

僕は1枚500円もするビンゴカードを売っておきながら、残念賞がタオル1枚ってのが許せなかった!
あとはどこにでもいるのですが、とても良い感じのホテルなのに、たった1人だけいたムカつく従業員のおかげで、いまいちのホテルに早変わりでした・・・

toba.jpg
posted by けんとまいるど at 12:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | キャンプ!(似非) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八ヶ峰家族旅行村

書くの忘れていました。キャンプ記録にしたいので、かなり昔のことですがアップしちゃいます。
2005/09/23-24 八ヶ峰家族旅行村
会社の若いスタッフのカップルと我が家の大人4名 子供1名で行ってきました。
お風呂があって、最高!でした。
夏の暑ーい日に避暑としていくには最高だと思います。

http://www.shokokai-fukui.or.jp/natasyou/natakigyo/html/yatugamine.html

vangaro160.jpg

帰りによったきのこの森の滑り台がとっても楽しく大人も子供も大満足でした。

kinoko-tower-suberidai.jpg
posted by けんとまいるど at 12:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ!(似非) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

流星館

2005/08/27-28

今回は会社の人たち(男5人)で、海水浴&キャンプでした。

海水浴は、敦賀の無人島リゾート水島
photo_01_b.jpg
びっくりしました!!! 南国のリゾート地のようです。すばらしかったです。
渡し舟で3分の場所にあり、トイレ以外まったくなにもない小さな島です。
砂浜はきれいで遠浅になっていて、小さな子供でも大丈夫。
裏手は、岩場になっていて、シュノーケリングで思う存分たのしみました。

ちかくのコンビニで買ったお弁当を車に忘れたことをのぞけば・・・

夜はこちら
流星館

バンガローがひろくて、1人の寝るスペースが2畳もありました。
bn.9.jpg

夜の星空にはびびりましたよ! 台風あとで、すごーいきれいでした。

帰りにネズミ捕り(スピード違反)につかまったのが最悪ですが、とってもすばらしい2箇所で、来年も絶対行こうと思います。

posted by けんとまいるど at 19:31| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ!(似非) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

赤礁崎オートキャンプ場

2005/08/6-7

赤礁崎(あかぐりさき)オートキャンプ場

今回泊まったのは2階建てログハウス

camp-log-gaikan-umikara.jpg

4つ星オートキャンプ場ということで、さすがに広いし、ロケーションも最高。大阪からも車で3時間弱と、文句なしのキャンプ場でした。
ログハウスは、チェックアウトが10時と早いのがちょっと辛かったです。

夏場は最高によいところです。
予約の電話は、いつしても話中と予約がとても難しいです。ここには、これから毎年行きたいとおもいました。

posted by けんとまいるど at 10:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ!(似非) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

